2005年04月20日

経費削減

「経費削減とは、逆に経費をかけて、経費率を下げる努力をすることだ」

また一つおもしろいブログを見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rocolady/diary/200504120000/のブログです。

そちらの経費削減についての記事がとても心に響いたので引用させていただきました。

不振店舗がある場合には逆に経費をかけることによって売り上げを上げ、経費率を下げることが大切であり、それでも駄目だった場合には対策を考え、それでも駄目だった時に初めて縮小を考えるべきだということが書いてあります。

経営について勉強している人には当たり前のことなのかな?

頭の悪い私にとっては勉強になりました^^
-----------------------------------------------------
「この記事が少し考えるきっかけになった」と思われた方は
 人気blogランキング←一票お願いします。m(_)m
-----------------------------------------------------


posted by seikou at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経営
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。