2005年04月21日

物販サイトの動向

「現在、携帯の物販サイトではようやく企業レベルでモノが売れ始めてきた」

「携帯アフィリエイトバイブル」さんの記事の引用です。

企業サイトでのモノは売れ始めるようになったみたいですが、個人サイトでは携帯での物販は現在なかなか厳しいみたいです。

私自身、リンクシェアのバンダイキャラストアさんで物販サイトをつくろうと思っていたのですが、結構競合が多そうだったので止めときました。

リンクシェアだけしかわかりませんが、携帯サイトの商品はまだまだ、一般的なものが多いので私的にはもっとレアな商品が出てきて欲しいなと感じてます。

もしかすると他のASPにはあるのかもしれませんが。

携帯での商品購入が一般的になって、どんどん買ってもらえるようになる前には何かしらのサイトを作っておきたいですね。

でも実際携帯サイトで物販をしている人たちってどれくらいいるんだろう?

広告主を供給とすると、需要は多いのか?少ないのか?
「先行逃げ切り型」で通用するのか?「弱者の戦法」が必要なのか?

と考えているうちに機会を逃してしまうのかもしれません^^;

とりあえず始めてみよう。

-----------------------------------------------------
「まだまだ何にもわかってねーな」と思われた方は
 人気blogランキング←一票お願いします。m(_)m
-----------------------------------------------------






posted by seikou at 04:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯サイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。